G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

本当に大変です。。。

芸能人までもがコメントし、

話題になっている、堺市の高校の

パンと牛乳持ち帰り問題。。。

 

廃棄されたものを自家用にするのは問題か?

ということになりますが、期間が長く、金額的に大きくなったため、

処分を下したのでしょう。。

処分を受けての依願退職ということで、追い込まれてしまった感は否めませんね。。

 

学校側の「学校教育の信用を失墜させた」という感覚は

かなりずれていると思いますが、

内々に処分すれば、炎上することを恐れた結果である気もします。

人々の感想はどちらに転ぶかなんてわかりませんよね。。

いづれにしても批判されるというのは、少々お気の毒な気もしますが、

学校ももう少し、多くの人が納得するような、判断、報告ができるような体制を構築する必要があると思いました。

 

食べ残し問題が、表面化されたという点では、よかったのかなと思います!

 

こちらは女性のお祝いに贈る花束です。

IMGP4656-01-4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ