G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

感謝の気持ちを、

未設定

未設定

贈りましょう!

明日1月31日は、

1=I(アイ) 31=(サイ)の語呂合わせで、

愛妻の日です。

明日の夕方お伝えするのはちょっと遅い気がするので、

今日の記事にしました^^

 

愛妻の日が制定されてから、10年以上経ちました。

制定されたころはあまり認識されていませんでしたが、

花の業界でも、日ごろの感謝の気持ちを伝える日。

ということで、花贈りをオススメするようになったため、

ここ数年は1/31にお花を贈る男性が増えてきました。

 

 

世の中変わってきたとはいえ、

まだまだ家事の比率は妻の方が多いという家庭は多いのではないでしょうか。

かくいうわが家も人のことは言えない状況であります^^;

そういったことを再認識するうえでも、

お誕生日や結婚記念日の他にこうした花贈りをする日があってもいいのかなぁ。

と思います♪

 

ただ、お花を贈ったことのない殿方は、

女性がお花を受け取るととても喜んでくれる!

という事実を知らない。という現実があるのも確かです。。

ひとりでも多くの男性がこの素敵な情報を知ってくださるよう、

こうしてコツコツじわじわと布教?w活動を続けているのです^^

 

コロナ禍で外での飲食の機会が減り、

お小遣いに余裕があるであろう?旦那さん方、

ここはお花にお小遣いを使うところですよーー

 

 

 

店舗用のリースです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ