G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

悩めよ乙女!

先日、ムチャ振りで蓮の絵を描いてもらった書道家さん。

ワタシが書くのは「字」なんて言いながら一生懸命2日に渡って描き上げてくれたのですが、、

 

この方若干二十歳すぎの娘さんで、もともと聡明なのか、

飲み込みは早いし、きちんと話せるし、配慮もできて、自分の同じ頃を考えると、

ずいぶんしっかりしているものだなぁ。。と感心しきりだったわけですが、、

 

そこはやはりまだまだ若いわけで、大人になるにつれ解決とか、折り合いをつけていけるようなことで

悩んだり考え込んでしまったりするわけで、

頭の回転が速いので、必要以上に考えたりしてしまっていて^^;

 

とはいえ目的意識はしっかりしているので、自分の立ち位置を確認しながらも

揺れているのは若さだよなぁ。。なんて思いながら話を聞いて、

アドバイス?説教?をしてみたり、、

いつのまにか人生相談のようになっていたのですがw

 

よく考えてみると、息子とそう歳はかわらないので、

気づけば親になって話を聞いていた気がします 笑

 

娘がいればこんな風に話をすることもあったのかな?なんて思いつつも、、

父親は避けられたりするんだよな。。。w

 

大いに悩んで、悩んだ時間を糧に夢を実現してもらいたいものです!!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP1273-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ