G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

心配要らなかったとはいえ、、

未設定

未設定

息子が元気に退院してきました!

もちろん何事もなく経過し、本人は昨日にも退院したかったようですがw

麻酔から醒めてまもなくというわけにもいかず、

本日の運びとなりました。

抜糸が残っていますが、これでこの怪我での通院は終わったーーっ!

と開放感に溢れていました^^

 

そんな退院の日に来年度の教科書販売でした。

あんなに元気なら行ってもらってもよかった気がしますが 笑

しょうがないw代理で行ってきました。

ひさしぶりに教科書なんてものを手にしたので、

地理の教科書に目を通してみました。

前半部は地形の分類など、こういうことも覚えなくちゃいけないんだなぁ。。

と、退屈な内容でしたが、

中盤以降は、世界の人口や食糧、住居の問題、

各国の産業など様子など、現在の世界をわかりやすくつかめるような内容になっていました。

 

地理という視点に立って、世界を見てみるときっとそういった発見があるのだろうと思います。

たまには教科書でも読んでみようかな。

読まない気がするけど 笑笑

 

お母さんのお誕生日に贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ