G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

引っ越してきた彼女は、、、

未設定

未設定

我が家の長男が置いていった

フクロモモンガのししあちゃん

 

1週間経ってようやく少しずつ慣れてきたご様子です。

兄ちゃんがいる間はもちろん変わった様子はありませんでしたが、、

兄ちゃんが旅立った次の日は
布団代わりにしていた彼のの靴下には入らず
寒いのに横で丸まっていました。
新しいモコモコ靴下を入れたらすぐにそっちに入りました。

ししあなりの小さな抵抗だったのではと少しさみしい気持ちになりました。

 

さらにその次の日は
夜中にわんわんとまるでしゃっくりのようにしばらく鳴いていました

(モモンガの「わんわん」はさみしさを伝えているようです)

おやつをあげたら落ち着きましたw

 

 

その次の日からは
早くも兄ちゃんは忘れられてしまったのかなんなのか
すっかり元気になりました^^

 

 

深夜まで起きている長男とは違い

私たちは深夜前には寝てしまうので
起床してくると顔を出してくれたり
夜早めに起きてきて
私たちの生活リズムに合わせてくれているようです♪
本当に小さいけれど

モモンガはかしこいといいますし

彼女なりにペースを合わせてくれているようで健気でかわいいなあと思います。

 

 

 

開店のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ