G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

幸せがやってきた!

未設定

未設定

先日のネコのけいすけくんのお見送りには、

長男も駆けつけてくれました!

その際、最近飼いはじめたペットもおともでやってきました。

♀のフクロモモンガの「シシア」ちゃん。

長男いわくロシア語で「幸せ」という意味があるそうです。

 

長男とともに帰っていくのかと思っていましたが、

ひと月くらい預けていくね。と、

シシアを残し彼だけが帰っていきました。

 

フクロモモンガは臆病で警戒心が強いので、

すぐに慣れて手に乗せるというわけにはいきませんし、

とにかく日中は活動しないので、動き出すのは夜になってからなのですが、

動き出してから放っておくと、遊ぼうよ~などとアピールしてきたりします。

まぁ、とにかくすばしっこいので、ケージから出すわけにはいかず、

ケージ越しに遊んでいます。

 

まだまだふと思い出してはシュンとしてしまうわたしたち親子ですが、

この小さな生命にずいぶんさみしい気持ちを軽くしてもらってます。

気を利かしてくれた長男とシシアの存在に感謝です^^

 

 

お祝いに贈るブーケです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ