G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

山梨あるある。

未設定

未設定

山梨は自称?、いえいえ、

最近はわりと認知されてきているであろう、

フルーツ王国です。

春先のイチゴにはじまり、サクランボ、モモ、ブドウと続いていきます。

 

ですから、

こんにちは、暑いねー、桃ある?とこの流れがあいさつがわりになります 笑

そして、

あるとは思うけどー、と言いながら、モモやプラムやとうもろこしまで、

いろいろ集まってきます。

美味しくてうれしいいただきものたちです。

でも、

今年に限ってはいちばんよろこんでいるのは、

フクロモモンガのシシアちゃんかもしれません。

 

息子からお預かり中のシシアちゃんですが、

彼女のおかげでずいぶん楽にペットロスを乗り越えていけてる気がします。

もちろんネコとは大きさも習性もまるで違いますが、

こころを通わせることができる生き物がいるというのは、救いになっています。

 

最近の写真を息子に見せると、大きくなった。と言われました。

まだ成長期なのかもしれません。

そして今日も幸せそうにつまようじの先に刺した果物にかぶりつくことでしょう。。

 

 

結婚のお祝いに贈るブーケです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ