G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

寒い日が続いておりますが、、

未設定

未設定

立春が過ぎたというのに

まさに真冬のような日々が続いております。

日本海側の各地や山間部では大雪に見舞われ

慣れていてもさぞかし大変なことと思います。

甲府も今朝はー5℃まで冷え込みました。

油断して水抜きしていませんでしたが、

水道管の凍結は避けられたので助かりました^^;

 

気温はこんなに低くても

植物たちは春を感じて着々と準備しているようです。

 

空気が乾燥していることもありますが、

苗や鉢植えの土が思ったより早く乾いていたり、

花びんの水の減りが早くなっていたりします。

ヒヤシンスの球根も心なしか色づいて伸びてきました。

 

植物が成長したり、切り花が咲くときにはエネルギーを使うので、

そんな時には水の減りも早くなるのです。

 

こんな植物や切り花の様子を見ていると、

春はそこまで来ていることを感じます^^

この時期、寒くてもお水が必要なことがあるので、

ちょっと気にかけてあげてくださいねー🍀

 

 

 

結婚記念日に贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ