G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

寒い日が続いております。

未設定

未設定

ですが花屋の店内は春が来ています。

春のお花といえば、、

チューリップにヒヤシンス、フリージアなどの球根のものや

スイートピーやラナンキュラスなどが浮かぶかもしれませんが、

ここ数年大人気のアレを忘れてはいけません!

 

 

この時期になると、ちょっとした争奪戦が起きるほどの

ミモザです。

hanakuniにも入荷が始まりました^^

 

黄色くて小さくてふわふわしているのだから

かわいくないはずがありませんよね!

 

国際女性デーのミモザの日には

例年、市場への出荷がほぼなくなってしまいます。

出荷が盛んなのは2月中ですから、

これから1ヶ月がミモザを楽しめる期間となります。

 

切り花で飾ってからの

ドライフラワーにして楽しむ。

というのが王道です。

 

かわいい💕しかないお花です♪

飾ったことがある人も、いまだ未体験の人も

今年は(も)ぜひどうぞー^^

 

 

お誕生日に贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ