G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

安心感。

少し前に、

どこかのコンビニがレジまわりをビニールカーテンでおおったことが話題となり、

当時は少しやりすぎ感を持って伝えられていた気がしますが、

最近では一気に普及してきましたね!

スーパーやドラッグストアではずいぶん当たり前となり、

銀行や役所などの公共機関などビニールカーテンを吊るのが難しい場所では、

アクリル板のついたてが設置されていたりします。

 

隔てられた感があるかなぁ。。と思っていたのですが、

お互いマスクをしたうえで、アクリルのついたてがあると、

まぁ、飛沫が飛び交うリスクはかなり減少するだろうなぁ。。

という安心感の方を強く感じたりするのでした^^

 

いや、

そこに安心感を感じるほど、ウィルスに敏感になっている自分がいるのかもしれないと思うと、

これはこれまでの日常が日常ではなくなっていることなのかもしれません。。^^;

 

それでも恐れて委縮するよりも、

安心感があったほうが精神衛生上はよいかもしれませんね!

 

 

こちらはお供えのアレンジメントです。

IMGP5549-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ