G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

学校とはいかないけれど、、

未設定

未設定

メダカのおはなし。

店頭にちょっとした池?的なものがあり、

去年そこにヒメダカを20匹放ちました。

まぁ、自然淘汰があって冬を越えたのは6~7匹だったでしょうか。。

そして春を越え現在確認できるのは3匹、ワンチャン4匹かなぁ。

といったところです。

ただ、そのうちの1匹はよく育っています!

どうやらメダカは成長が止まることなく、年数を経るほど大きくなるそうです。

飼育下では4年で4㎝ということもあるそうです。

hanakuniのメダカさん。見た感じ大きいのはすでに4㎝くらいありそうなのですが、

水の屈折の加減でしょうか。。

1年ちょっとで、そんなことになるはずないはず。。w

 

池?的なものには、

スイレン

パピルス

ミズトクサが植えてあり、

爽やかなグリーンが見た目にも涼しく、炎天下ではちょっとホッとします♪

冬には立ち枯れますが、宿根で暖かくなってくると勝手に芽を出すので、

お手入れも楽ちんです。

ビオトープといったらちょっと言いすぎな気もしますがw

コンパクトながらも生命が循環している雰囲気を味わっています^^

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ