G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

危うく大惨事?

未設定

未設定

今日から6月です。

花屋とも6月とも関係ないわが家のカメの話です。

 

先日の定休日に、部屋も片付いたということで

久しぶりにカメを部屋んぽさせて出かけました。

 

その日の夕刻、帰宅し、階段を昇っていくと、、、

不意にカメと目が合いたまげたのでした!

大丈夫だろうと安心しきって、

通風のためリビングのドアを開けたまま出かけたため

おそらく階段を何度か転げ落ちながら

遭遇現場までたどり着いたのでしょう。。。

 

転げ落ちながらぶつけたのか

頭から少々出血した跡がありましたが

大事に至らず安心しました^^;

以前、階段から転げ落ちたときには流血騒ぎとなったので

年の功といいますか、受け身が上手くなったのかもしれません。

というのも、わが家のカメは20年弱生きています。

 

こんな事件が起きたこともあったり

本日より法律が変わり

生態系を守るため

 

ミシシッピアカミミガメ(わが家のカメ)や

ザリガニをむやみに捨てたときの罪が重くなったこともあり

カメの話題となったのでした。

 

鶴は千年、亀は万年といいますので

ウチのカメはどこまで生きるのでしょう。。

万年とはいかなくとも

もし50年も生きるのであれば、こちらが生きているかわかりませんよね 笑

 

 

 

※画像データのアップロードの不具合で画像なしの投稿となります。。。

ご了承ください。

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ