G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

一気読み!

未設定

未設定

少し前に何気なく手に取った小説

「半分、青い。」

最近は生活習慣の中で

朝の連ドラを見る機会がすっかりなくなっていますが、

朝の連ドラはSNSなどで話題になることが多いですよね。

 

半年分の原作ということで上下巻でかなりのボリュームがあるので、

なかなか読みはじめられていなかったのですが、

4月になり仕事が落ち着き、新クルーのドラマも始まっていないので、

ひとます読み始めたところ、、、

 

ヤバい。

止まらない。。

連ドラの原作ですから、よくできていて当たり前なのですが、

それにしてもページをめくる手が止まりません。。

読みたい気持ちに任せていると、徹夜してしまいそうな勢いなので^^;

それでも夜更かししながら、あっという間に読了してしまいました。

 

かつて「花より団子」のコミックが止まらなくなった感覚に似ていました 笑

 

主人公のキャラがかなり強いので、

賛否があるようですね。

SNSを見てみると、朝ドラファンでも数回で脱落した方が少なくない反面、

最高傑作と絶賛している方もかなりいました。

私は確実に後者でしょうw

 

小説を少し読んでから、キャストをチェックしたので、

ピッタリだったり、ちょっと違ったり、そういう比較も面白かったです^^

 

実際のドラマも見てみたいなぁ。

と思うわけですが、

それこそ止まらなくなるのは目に見えているので、

おそらく手は出さないでしょう。。

たぶん。。。ww

 

主題歌はコチラだったんですね

 

朝ドラを見ていたみなさんはアリナシどちらだったんでしょう。。

今回のカムカムもかなり話題になっていましたね~

 

 

 

御供のアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ