G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ヨガのコツ

ヨガのインストラクターのお仕事をされているお客様がいらっしゃり、

先日FBに180°開脚の写真をアップされていたので、

なにかコツがありますか?

と伺ったところ、、、

 

とにかく力を抜くんです。

と、

痛いとかできないとか脳が思い込んでしまっているから、

ブレーキがかかってしまうので、

まずは力を抜いて、股関節を開くことが、心地よいことだという風に

脳の認識を書き換えましょうと。。。

 

皆さん頑張ってしまうのですが、頑張ることで「力んで」しまい、

逆効果になってしまうとのことでした!

 

自分にとってはすごくわかりやすい説明をしてくださり、

ホント目からウロコというか、なんだか気持ちが楽になりました^^

 

お帰りになる際に、「じゃあ頑張ってみます!!」と言って気づきました。。

「頑張らなくていいのだ」と。。。笑

 

「ゆるめてみまーす」

言い換えました。

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP2725-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ