G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

バラといえば、、

お花の贈り物の定番中の定番、

ド定番なわけでして。。

まぁ、知らない方は少ないお花のひとつではないでしょうか。

 

バラの花言葉は、「愛」「美」大切なパートナーに贈るお花としてこれ以上のものはないかもしれませんね^^

それぞれの色によってもさまざまな花言葉があり、より思いを伝えたい場合は色で選んでみるのもいいと思います!

バラには色の他にも本数で意味があるというのはご存知でしょうか。。

 

たとえば、、

1本なら「ひとめぼれ」

2本なら「この世界は2人だけ」

12本なら「私とつきあってください」

15本は「ごめんなさい」12本のカウンターですね 笑

50本は「恒久」

99本は「永遠の愛、ずっと好きだった」

100本は「100%の愛」

101本は「これ以上ないほど愛してます」

まぁとにかくロマンティックですねぇ^^

 

愛を伝えるにはバラ一択なのも納得ですね!!

 

 

こちらは傘寿のお誕生日に贈る80本のバラのブーケです。

 

IMGP6705-01_copy_3556x2371

 

ちなみに80本には別の意味は設定されていないようです。

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ