G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

デモに思う。。

なんて言うと、街中のデモに参加したようですが、、

そうではなく、、、笑

今回、組合のデモに講師として呼ばれたのは、2月にコンテストで金賞を受賞したことがきっかけでした!

その作品を披露しつつ、せっかくなのでデモをやって欲しいとのことでした。

声をかけてもらったのだから、挑戦してみようとわりと気楽に引き受けたまではよかったのですが、、、

何をするかというのは、わりと前からイメージして、ある程度具体化させていたのですが、

本番が近づくにつれ、この内容で本当にいいのか、見に来る方々が求めているものなのだろうか、、と

不安な気持ちが生じ、顔見知りの同業の方々に見せるということも重なり、、、

これまでのイベントでは味わったこともないようなプレッシャーと緊張感を感じていました^^;

とはいえ、現在の自分にできることしかできないのが現実なので、とにかく等身大プラスちょっと上を目指してがんばろう!!

と腹をくくりました。

それでも、開始の1時間前に集合したのですが、準備を整え、皆さんが集まりはじめるまでが緊張マックスでした。。

始まってしまうともうやるしかないので、とにかく手を動かし、後で声が軽く枯れるほど、口も動かしました 笑

サポートについてくれた方がとにかく手際よく花や資材を支度してくれたので

スムーズに作業を進めていくことができました^^

本当に感謝ですね♪

結局、予定していた時間よりも少し早く大きな失敗もなく(たぶん)終えることができました。

作り終えた作品(商品)を撮影してくださっている方もいて、少しは役だったのかなぁ。。とちょっとホッとしました。

テンポよく見ることができたと言ってくださった方もいらっしゃいましたし、

作ったものにいくつか質問もいただけましたし、、

伝え忘れてしまったこともありましたが、、、

最低限の仕事はできたかな。。と自画自賛してみましたw

ただやっぱり、ある意味無心で作っていくことは、現在の自分の力量をつきつけられるということで、

仕上がったものに対しては、かなり反省点があり

そこをよくしていくには、とにかく日々の努力しかない!!とあらためて思わせてもらいました。

デモをするには自分の引き出しの量が絶対量が足りないし、

作品ということになると、まあ何もできない自分がいたりするので、

そのあたりの引き出しも増やしていきたいと思いました。

いろいろ言っても、とにかく貴重な経験をさせていただきました!!

組合の理事の皆さま、参加してくださった皆さま、、

あらためてありがとうございました!!!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP9952-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ