G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ストイック!!

この1週間はいろいろ刺激をもらえることが続きました!

「ドラムタオ」という和太鼓ユニットの山梨公演を見る機会をいただきました♪

 

以前何かで紹介されていて、存在くらいしか知りませんでしたが、

世界進出されている方々のパフォーマンスはさすがに圧巻でした!!!

 

基本は和太鼓を叩くことがメインとなるので、様々な演出で観客を飽きさせない工夫が随所にちりばめられ、

全体のリズムを止めないよう、場面転換も信じられないほど迅速でした!!

 

自分たちのパフォーマンスにも非常に参考になる、

(といってもレベルが違いすぎますが、、、^^;)ステージでした。

 

演出もすばらしいのですが、

当然、演奏自体も一糸乱れぬ技の連続に目が釘付けになりました!

 

以前紹介されていたことと、ウィキでの情報を合わせると、

とにかく公演以外は、常に合宿のような共同生活をされているそうです!!

そんな暮らしからこのようなパフォーマンスは生まれるのですね。

 

演奏をするために自然に発達したような筋肉も同姓ながら。美しいと感じました^^

 

いずれにせよ、ストイックな日々とこころもちの賜物なのでしょうね!!

 

こちらは女性のお誕生日に贈るブーケです。

IMGP1558-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ