G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

オニにご用心。。。

10,000円

ブルーパープル系

お祝い(発表会)

昨年はまさにオニのようなアザミ(アメリカオニアザミ)が自宅の駐車場にはびこり

まるで鬼退治のような駆除をしました。

その様子はコチラ

 

そして今年は自宅の脇のアスファルトのスキマから

オニのようなタンポポと思しきものが!!

すでに30㎝を超えるほどに育っていたので、

出かける前でしたが、あわててやっつけましたw

 

ギザギザ葉っぱをしていたのでタンポポかと思っていましたが、、

よーく調べてみると、、、

「オニノゲシ」

ノゲシはノゲシでもやっぱりオニでしたww

 

すでに茎も2ー3㎝ほどになっていましたが、

ハサミで楽に切ることができました。

ただ、

気づかずにもしくはそのまま放置で巨大化してしまっていたら、

今年も鬼退治になっていたかもしれません^^;

 

オニノゲシはトゲが鋭くないので、

オニアザミのような格闘はないかもしれませんが、

トゲのついたオニと名付けられた植物にはご注意を。。

小鬼のうちに退治しちゃいましょう!

 

 

お祝いに贈るブーケです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ