G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

アッシーくんはその後、、

未設定

未設定

次男を入試会場に送り届けたアッシーくんは

試験を終えた次男を連れて帰らなければなりません。

終了まで時間はたっぷりあります。

当初は最寄りの神楽坂を散策する予定でしたが

銀座にちょっとした用事ができたため向かうこととなりました。

メトロを使うつもりでグーグルマップを開いてみると、、

徒歩でも行けないこともない(6㎞ほど)ことがわかり

日ごろの運動不足の解消(焼け石に水w)をかねて

歩いて出発しました。

途中、武道館の屋根が見えたり、靖国神社に立ち寄ってみたり

車では通過したことのある皇居のお堀沿いを進み

議事堂なども視界に入れながら銀座へとたどり着いたのでした!

靖国神社も皇居も強力なパワースポットで

どちらも圧倒的な安定感を感じたのでした。

その静寂を破るように街宣車が騒いでいるコントラストが印象的でした^^

 

運動不足がたたり、皇居を過ぎる頃には足が痛みだし

足腰をずいぶん怠けさせていることを痛感させられましたが

メトロや車では決して味わうことのできない東京の一面を楽しむことができました♪

 

痛みと空腹で少々意識が朦朧としながら

引き寄せられるようにwたどり着いてしまった

甲府ではお目にかかれないような個性的なお店でランチをいただきました。

まぁ、なかなか話のネタになるクセツヨなお店だったとだけ記しておきますw

 

神楽坂への帰路は

素直にメトロを使い(それでも乗り換えもあり思ったより歩かされました。。。)

下町感の感じられる街並みになんとなく安心して

レトロな喫茶店で小休止して

アッシーくんの待ち時間は終わりを告げたのでした。。

 

その後、次男を迎えに行き、

甲府への帰路につき、

アッシーくんのちょっと長い1日は無事に終えることができました^^

 

 

 

結婚記念日に贈るブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ