G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

わかっちゃいるけど。。。

今年は「亥年選挙」と言われ、参院選と地方選が行われる年だそうで、

その皮切りとして、山梨県知事選があるということで、

与党の力の入れ方が半端なく、大物議員を次々と送り込んできています!

 

次の日曜日が投票日なのですが、本格的な選挙戦の割には熱を帯びていません。

4候補いるのですが、実際は2者の一騎打ちという構図で決定的な情勢です。

 

立候補するからには当選したいと思う気持ちはわかりますが、

どの候補も当選のための戦略をなぞるだけで、本質的な選挙戦になっていない気がします^^;

これでは、選挙も盛り上がるわけがありませんね。。。

 

モノ言う知事の出現を願ってはおりますが、

議会自体が地方特有のしがらみにがんじがらめになっているので、

知事も結局は議会の顔色をうかがいながらの言動になってしまうのでしょうね。。

 

本来、そのようなところからの改革を望みますが、議員さんたちが自らそんなことに着手するわけがありませんもんね^^;

 

投票するにしても、どちらがマシかくらいのモチベーションしかなく、

現実的には、どちらがなっても議会の性格上、さほど変わらない、変われない、気がします。

 

選挙権を得た息子は期日前投票で、しっかり権利を行使したようなので、

親としてもウダウダ言ってないで

わずかでも、希望を感じることができそうな候補に投票したいと思います!

 

こちらはお見舞いに贈るアレンジメントです。

IMGP2047-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ