G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ようやく、なんとか、、

未設定

未設定

ショッピングサイトの準備が整いそうです。。

暮れにエラーが判明し、その時期には対応できそうにないので、

年明けになるべく早い対応をしようと思っていましたが、

年が明けても、なにかと所用があり、まとまった時間がとれない状況でしたが、

ようやく腰を据えて取り組めそうでしたので、とりかかってみました。

 

とはいえ、専門的な知識が皆無な領域なので、

ホームページを管理してくれている方に相談してみても、なかなか原因がつかめず、

その方が文書で問い合わせをしてくれ、

その返答に対して自分ですすめてゆくかたちだったのですが、

まず返答いただいた内容からしてよく意味がわからない 泣 という状態で、

こうなったら実際にページを開きながら、電話での問い合わせという、

原始的?wな方法しかない!ということで、電話でやりとりしましたが、

それでもなかなか進展がなく、

とにかくふたつのサービス提供会社とやりとりする必要があり、

こちらでの結果をアチラに伝え、その結果をコチラに、、

ということを何度か繰り返しているうちに、、

ようやく光明が見え、その方法を試したところ、

ついに!なんとか、、

エラーが解消したのでした♪

 

やり取りするうちに、少しわかったこともありますが、

ほぼわからないことだらけですが、

集中して取り組むことで、理解できた部分もあり、

そういった意味では収穫のある数時間となりました^^

 

しばらくこういったことを使う機会がなければ、

忘れてしまうんですが。。。 笑

 

毎日使っているネットの仕組み。。

もう少し理解したほうがいいと思う、

今日この頃ではなく、昔からの課題です^^;

 

 

お供えのアレンジメントです

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ