G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

やってみたら、、

未設定

未設定

気づいたコト

 

先日、とにかくなんだか髪の毛が乱れてきたwので

美容院へ行ってきました。

いくつかやってみたいことがあったのですが、

相談した結果、次はいつできるかわからないし、

久しぶりにヘアカラーを入れることにしました!

美容師さんいわく、

日本ではお勤めの男性がヘアカラーすることはいまだにハードルが高い。

とのことでした。

たしかにカットやパーマでけっこう攻めたヘアスタイルの方はいても、

ハイトーンの方はあまり見かけない気がします。

都内とかでも同じ状況なのでしょうか。。

 

せっかくなのでところどころブリーチしてもらい

メッシュもいれてもらいました^^

カラーも今どきなアッシュ系の色味を選んで、

ほぼ20年ぶりくらいの明るめの髪色に仕上げてもらいました。

見慣れないとはいえ、

理想通りの自分的には美しい色で美容師さんのセンスに感謝しつつ

かなり満足でした。

 

ですが、

次の日あらためて自分を観察wしてみると、、

見慣れない違和感もありつつ、、

これは、、、

いい歳のおじさんが明るめに髪を染めると、

ただの白髪染めに見えなくもないことに

気づいてしまったのです 笑笑

これはですねぇ、盲点でしたww

歳を重ねると黒髪というのは貴重なものなのですね^^

まぁ、前髪の生え際とかちょいちょい白髪ありましたが。

という、やってみての発見でした!

 

そうはいっても、

見慣れてくるとそんな感じも薄れ

自分的には結局のところ気に入ってます♪

 

 

 

感謝の気持ちを贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ