G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なんかいいですよね♪

先日、近所にオープンした創作料理屋?さんへ

妻が女子会をしてきました。

 

いくつもの国で修行してきた30代の若いシェフがひとりで切り盛りするお店です。

店内に飾るお花を買いに来てくださるのですが、

修行僧にも見える、ストイックな感じの青年です。

 

自分の足で集められる地産の食材を使うことがベースになっているので、

地元である山梨で開業したそうです。

地産のものを土地の水で調理し、空気感も含めていただきつつ、

食材の組み合わせが、ミスマッチでありながら、「アリ」という驚きもあったそうで、

女性同士の話も弾み

ずいぶん堪能できたようです^^

 

こうした面白いお店が少しずつでも増えて、広がっていったら、

ちょっと素敵だな♪なんて思う

秋を感じるようになった今日この頃です。。

 

こちらは公演のお祝いに贈るアレンジメントです。

IMGP4021-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ