G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ときにはこんなことも!

昨日は贈られる側の情報が多いほど、イメージがしやすく、

よりw力が入る!

というハナシをしました。。

 

とはいえ、そういうことのほうが稀で、

たいていはおおよそのイメージ(かわいくとかブルー系とか)をお知らせいただくことが多いです。

 

今回も「紫を入れて」とのオーダーでした。

ある程度年を重ねた女性とのことでしたので、

甘くなりすぎず、けれどかわいらしさも添える、

というイメージが湧いたので、、、

 

メインに選んだお花がコチラ

 

20200410-00172552-roupeiro-000-19-view

 

これは「パンダ」🐼

 

コチラ

we-0069_m

 

バンダ」です。

以前も紹介した木に着生することからついた花言葉が「身軽」。

姿と同様に個性的ですね!

そのほかには「華やかな恋」という姿に合った、ワンランク上の?w恋を指す花言葉もありました。

 

そんなバンダを使ったアレンジメントが

IMGP6352-01_copy_4104x2736

 

こちらでした。。。

 

仕上げて、撮影して、お届けしたところ。。。

 

ご注文くださったのは男性でしたが、

お花を見るなり、「これから渡す方のイメージにぴったり!!」と、

少し驚かれながらよろこんでくださいました^^

私もそんな反応にビックリでしたが 笑

 

こうしたシンプルなリクエストにおこたえして、

このような反応をいただけた瞬間は、花屋冥利に尽きる瞬間でもあります♪

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ