G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ついにこの日が、、、

未設定

未設定

日中はまだまだ真夏のような暑さになったりしていますが、

朝晩はずいぶん涼しさを感じるようになってまいりました。

ニャンくんが旅立った日にやってきて、

夏の間預かっていたフクロモモンガのシシアがついにパパ?のもとに帰りました。

 

車中はやはり揺れるものなので、酔ったりしないかとw心配しましたが、

元気なまま無事に長男宅に送り届けることができました^^

 

フクロモモンガは大きさの割に知能が高く、

飼い主や同居人の声や顔やにおいを記憶するので、ほぼ4カ月ぶりの長男にも、

警戒することなく(むしろ私たちよりもw)すぐに懐いていました。

 

先日、ケージを掃除するために専用ポーチに閉じ込めたところ、、

よほどお気に召さなかったのか、「ギーギー」と威嚇してきたので、

あなたのお部屋を掃除しているんだから、文句言わないっ!!(怒)

と叱ったところ、、それ以降は何があっても威嚇することがなくなりました。

きちんと学習したようです。賢いものですね^^

 

はじめての生き物と触れ合えたのは本当によい経験になりました。

ありがとう!元気でまた遊びに来てねー😢←祖父母の心境ww

 

 

開店のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ