G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ちょっとひと息。。

未設定

未設定

メアリーは山梨にさほど大雨をもたらすことなく

去って行ってくれました。

ですがこの先、関東や東北で雨の被害が広がらないことを願います。。

 

今日はお盆の入りでした。

春と秋の彼岸と異なり、

お盆はお花が必要な日が入りの前日や入りの日に集中するため、

慌ただしくなりがちなのですが、

今年は台風が来る前に、前倒しでお墓参りをする方が多かったためか

昨日は想定以上にバタバタしてしまいました^^;

そのせいか今日は比較的落ち着いて過ごすことができました。

お花もどうにか足りないこともなく、

大量に余すことなく終えることができそうです^^

 

ここ数年、市場にもお盆休みが設けられることになり、

お花の供給がストップするため、

提携業務のないhanakuniのような花屋は休みが取りやすくなったと思います。

生産者さんとしては休みに合わせて開花は待ってくれないため

市場の休みはありがたいと言い切れないところはあるかと思います。

みんながみんなよい。というのはなかなか大変なことですね。。。

 

今年は予定外のイベント参加もあり、

店の休みが増えてしまうのは忍びないのですが、

出かける予定はありませんが、しっかりリフレッシュして

営業を再開する際には、残暑に負けずに元気に店に立ちたいと思います!

 

ということでブログの更新もお休みをいただく予定ですので、ご了承ください。

 

お盆休みの方もそうではない方も、

よい日々をお過ごしください!

 

 

新盆用のアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ