G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

それは気になり。。

未設定

未設定

ある日、Twitterのタイムラインに

「全国おすすめの秘湯」というつぶやきが入り、

なんとなく眺めると10件もない中に

「奈良田温泉(山梨)」

の文字が!

どなたが何を基準に選んだかの確認はせずw

とにかくおすすめの秘湯が山梨にあるなら行ってみよう!

ということで向かってみました。

 

国道から南アルプスの登山口へとむかう山道を数十分車で走るので

道中は秘湯感を盛り上げてくれます。

 

ですが、川沿いの道にはコンクリート工場がいくつもあるとはいえ

行き交う車にダンプカーの割合が多い気がして、

どうしてなのか気になっていると、、

工事現場の入り口をしめす看板に

「中央新幹線」の文字が、、

そうですリニアモーターカーの線路?を作る工事が行われているようでした。

まさに南アルプスを貫く工事ということを実感したのでした。

 

わが家の愛車wワンボックスワゴンで走行していたので、

交通整理をしている皆さんからは工事関係者と思われるのか

度々ご苦労様といった感じで頭を下げられるので

そのうちこちらからも挨拶をして交流を楽しんでみました 笑

 

そんなこんなでついに奈良田温泉の公共の湯

「女帝の湯」!に到着しました。

平日ということもあり、貸し切り状態でしたので

心ゆくまで温泉を味わうことができました^^

少しとろみのある湯成分で、お肌ツルツルで

おすすめられてよかったなぁ。と思ったのでした♪

 

帰ってからあらためて調べてみると、、

女帝の湯のすぐ近くに

白根館というかつての温泉宿(現在は日帰り温泉施設)があり

源泉は近いはずですが、湯質がかなり異なるとのことでした!

次は白根館で温泉につかり違いを楽しんでみようと思います。

 

 

 

開店のお祝いに贈るリースです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ