G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

それだけじゃないよね。。

未設定

未設定

この週末は三連休ということで

観光地はかなりの賑わいだったようですね。

祝日とはいえ市場もいつも通りですし、

業務もいつも通りですので、祝日感はあまりないのですが、

今日は海の日ということで、

海に行って楽しもう♪な日かと思っておりましたが、

制定された意味としてはもちろんこれだけじゃないわけで、、

 

海の日というのは

魚を食べて海からの恵みに感謝する日

という意味合いもあるそうです!

 

先に知っていたら今日の夜の献立もお魚メインになっていたのに。。w

ちなみに本日は

最近研究を重ねているチゲに

蒸し暑い日をスッキリ締めくくりたく

焼き肉サラダという献立です。

チゲの出汁にちょっと海感があるかも。。。 笑

 

次の祝日は8月7日の山の日ですね。

山の日にいただくのは山菜と予習しましたが、

真夏に山菜!?と思ってしまいました。

ちなみに、

お蕎麦もいいそうなので

山の日は冷やしでさっぱりいただきますか^^

 

 

 

 

お誕生日に贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ