G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そして日が明け、、

未設定

未設定

11月となりまして、、

あっという間に今年もあと2ヵ月となりました。

寒い日なぁと感じる日がありつつ11月を迎えたと思ったら、

今日はなんだかぬるく感じる夜です。

日々が過ぎるのを早く感じますが、

受験生のいるわが家にとってはできることなら、そんなに急がず時よ流れてくれぇ~

と願うばかりなのです。。。

 

さてさて11月と言えば、、

店内で冬越しする植物たちのお引越しが控えております。

できる限り屋外で過ごしてもらいたいと思いつつ、

時期を逃すと取り返しのつかないことになるため、

温度や湿度や北風やらと相談しつつ準備をしよう思います。

 

植物たちは1日くらいならグッと冷え込んでも耐えてくれますが、

何日か続くと急に弱ってしまうので、耐えてくれたと安心してはいけないのです!

いったん弱ると冬場での復活は時間と温度と適切な水やりが必要になるので、

毎年そうなる前にいい塩梅の頃合いを見計らってのお引越しとなるわけなのです^^

皆さんも参考にしてみてくださいねー

 

 

結婚記念日に贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ