G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

すてきな関係。

未設定

未設定

お世話になっている花屋さんにおじゃましていたときのこと。。

 

現場から戻ったスタッフが店主の家族にその日のことを報告していました。

納めたお花に対しての先方からの要望についてでした。

ひとまず黙って聞いてきた様子でしたが、

その方なりにいろいろ思うことがあったようで、

報告をかねて、持論も展開していました。

雇われている身ですと、自分には関係ないと思えば聞き流すこともできることでしょう。

ただ自分の思いを真剣に伝える姿を横目に見ながら、

自分の店の商品にプライドを持ってお勤めしているのだなぁ。と思いました。

その方は向上心を持って業務に取り組んでいることを、以前から何度か目にしていたので、

さすがだなぁ。とあらためて感じたのでした。

その方の意識の高さも素晴らしいですが、

お店がスタッフとそのような信頼関係を築くのはなかなか大変なことと思います。

普段からよい距離感で仕事ができているのでしょう^^

 

そんな素敵だな。って思えるワンシーンでした。

 

 

ドライカスミソウのリースです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ