G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

しっかりしてるなぁ!

ご自宅用のお花を買いに来られたご家族。

ご両親と小学生と未就学くらいの姉妹でした。

女の子たちはお花に興味があるのか、

名前を言ったり、これは何?とかおしゃべりしながらのお花選びとなりました^^

 

選んだ中で、ハイブリッドのスターチスがわからず、これは何?と聞かれたので、

スターチスだよ。と伝えると、あぁ、学校でアレンジメント教室があったときに、

紫のやつ使ったと思いだしたようで、

別のハイブリッドスターチスを指さして、これもスターチスで、

そうそうそのあなたが使ったスターチスを生産者さんが、なんていうか、

姿を変え、、、と言っている途中で、、

「あっ!品種改良ね!!」と。

サイズ的に中学年くらいかな?

と思っていたので、突然飛び出した専門用語に、なんと利発なのだろうと

驚かされた瞬間でした!!

 

小学生の頃、、品種改良なんて言葉が大人との会話ですんなり出なかったよな。。

と自分を振り返った連休初日でありました 笑

 

 

こちらはジンギスカン店の開店のお祝いに贈るスタンド生花です。

DSCF3404-01_copy_3000x2250

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ