G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

けっこう降っていましたが、、、

5,000円

ブルーパープル系

御供

昨日の雨は、出掛ける頃はけっこう強い降りで、

向かう道中も大きな水たまりがいくつもできているほどの状態で、

気持ちのどこかに、どうにもならなくなったら引き返そうというつもりで運転していました。

それでも県境をすぎ、しばらくすると雨も小康状態になったので、

向かうことができました♪

 

思っていたよりも遠かったので、いつ以来?となる久しぶりの高速道路の運転でした。

静岡ではかなり有名なハンバーグ店でしっかり腹ごしらえをして、

圃場に到着しました。

 

お父さんの代からガーベラ一筋でやってこられた育て方のノウハウをしっかり教えてくださり、

代が変わってからの工夫や、自然災害やコロナ下でのご苦労などたくさんのお話を聞かせてくださいました。

そこで生産されるガーベラがどうして他と違うかを垣間見ることができました^^

 

市場あっての生産者であり、花屋でありますが、なにより消費者あっての花き業界ですから、

生産者さんと花屋が交流することで、消費者の声を花屋からお届けできるのはよいことだと思います!

しっかり育てられ、出番を待つお花たちにたくさんのエネルギーをもらってきました!

これからまたがんばれる活力となります。

お忙しい中、訪問を受け入れてくださり感謝しかありません。

 

話しに夢中でハウスの写真は撮り忘れました 笑

 

 

こちらはお供えのアレンジメントです。

IMGP6365-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ