G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

くぅーーーっ!

未設定

未設定

hanakuniでは、

屋外で管理した方が健康でいられる植物は昼夜を問わず、店の前に置いています。

盗られないのか。と聞かれることもありますが、

盗られたことはありませんでした(気づいていないかもw)

先日までは。。。w

 

ついに、6月に一度なくなり、そんなこともあるものだ。

と半ば感心していましたが、今週、二度目が発生してしまいました!

出しておくのが無防備とは言え、窃盗は犯罪です。

商店街に防犯カメラもあることですし、さっそくチェックしてみました。

 

勘がよかったのか、ちょっと再生してみると、すぐにそのシーンに出会いました。

犯人は車で来て店先に横付けし、他にはわき目もふらず目標に向かい、

それだけ抱えて車に戻り立ち去りました。

しっかり成人した男性のように見えました。

 

定休日前日の深夜、商店街の照明が落ちて間もなくという時間帯でした。

計画的犯行の臭いがプンプンします 笑

ここまでしっかり確認できたので、警察にも連絡し、事情は聞いてもらいました。

巡回のルートに入れてくれるそうです。

自分が怪しまれないように気をつけなくてはw

 

今回の被害植物は「アグラオネマ」

映画「レオン」で主人公が大切にしていた植物と同じ仲間です。

うぅ、なんかくやしい!

プンプンです。

 

 

お誕生日に贈るプリザーブドフラワーです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ