G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

おしばな。

未設定

未設定

押し花。ではなく、推し花。のおはなし。

アイドルグループの推しメンがラジオにコメント出演するということで、

番組宛にお花のお届けをお願いされました。

なんとなくグループ名だけは聞いたことはあったくらいなので、

どのような活動をしているのか、もちろん推しメンがどういった方なのかは、

まったく知らなかったわけなのですが、、

ご依頼主がお届けしたいお花のイメージをわかりやすく説明してくださったため、

かなりお花のイメージをしっかりとすることができました。

 

以前、「推し、燃ゆ」という小説を読みましたので、

推しに対するファンの思い入れというのは非常に深いものという認識がありましたので、

その思いを汲んで、お花に落とし込めるか、思いが強い分、圧はかかります。

とはいえ、できるだけの想像力を働かせて、

ご予算や在庫との兼ね合いの中でベストを尽くすしかありません。

 

お届けが無事に終わり、報告をかねてお届けしたお花の画像をご依頼主に送りました。

画像を通してですが、満足してくださり、感激もしていただいたので、

そこでホッとできました^^

信頼していただいているので、がっかりさせるわけにはいかないと、

気合いも入るわけです。

こういったご依頼をしていただくことで、自分の引き出しも広がりますし、

やり遂げたことで自身にもつながります!

成長のきっかけとなる仕事を与えてくださるお客様には感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

 

推し花です

 

推しメンが大切にしているというバラ。

推しメンのテーマカラー。

メンバーの人数(9人)。

いろいろ詰まったニューアルバム。

メンバーごとのテーマカラー。

そんなあれこれをアレンジメントに落とし込みました。

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ