G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

うれしくなる花言葉!

未設定

未設定

そんな花言葉を持つ

ネリネの紹介です^^

 

 

小さなユリの集合体のような姿でかわいらしいですよね^^

ネリネという名前でピンクだと気づきにくいかもしれませんが、、

そう!

日本では少し前によく見かけあの赤い、、

 

そうなんです、

ヒガンバナの仲間なんです!

色が違うだけで、ずいぶん印象が変わるものですよね。

ヒガンバナと言えば妖艶ともいえるくらい、

なんだかなまめかしいお花ですが、ピンクになると不思議とかわいらしい印象になりますね♪

 

そんなネリネの花言葉は「また会う日を楽しみに」

希望に満ちたステキな花言葉ですよね♪

 

ただちょっと、、

香りが独特でして、、、

匂いというより臭いと感じる方もいるかも、、

見かけることがあれば、花を近づけてみてください。

 

どう感じるかはあなたしだいです 笑

 

 

お誕生日に贈る明るい感じに仕上げたブーケです

 

ぴょんぴょんと飛び出ているピンクのお花がネリネです^^

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ