G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

いよいよ明日は、

未設定

未設定

山梨県内の多くの学校で卒業式が行われ、

わが家の次男もついに卒業です。

 

コロナ禍ということで、

生徒たちは抗原検査キットで事前に検査をするのですが、

なりすまし防止?のためなのかオンラインにて先生の前で検査をするそうです。

生徒とはいえ

40人が次々と綿棒を鼻に突っ込む様子を見ている先生もお疲れさまですね。。

まぁ、私立や前期試験で生徒は各地に散らばっていたのですから、

検査をするに越したことはないのでしょう。

 

保護者の参加は校内駐車場もしくは自宅にてオンラインにてとのことです。

これをさみしいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

長男の卒業式の際は寒い体育館で午前8時から夕方近くまで行われていました。

仕事でやむなく帰らざるを得ませんでしたが、

寒い中、校長先生をはじめとする長い長い話を聞いたり

ひとりひとり生徒たちが証書を授与されるのを見ているのは

なかなか大変なものがありました。。。

 

考えようですが、

自宅のこたつでぬくぬく必要な部分だけを見られるというのは

なかなか快適かもしれません♪w

 

hanakuniでも卒業式で贈るお花のご注文をたくさんいただきました!

中には卒業する彼女に贈るお花のご依頼というのもいくつかあり

リア充は楽しそうだなぁ。なんて用意しながら思っていました^^

 

みなさまご卒業おめでとうございます!㊗

 

これから歩んでいく皆さんの未来に

たくさんの幸せがありますよう心から願っております。

 

 

 

このお花の全体の姿はインスタにて。

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ