G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

いのちのちから。

お花たちの大型の保冷庫の整理をしていたところ、、、

空だと思っていた段ボール箱に、、、

なんといくつかのジャガイモがっ!!!

 

長いものは10㎝ほど芽が伸びたり

その芽がカビたりしてしまっていましたが^^;

実がすべてシワシワになるわけでもなく

むしろしっかりしているくらいで、

食べませんでしたが、食べられそうなくらいの感じでした。

 

箱を見ると、日付が残っておりほぼ1年前のジャガイモでした!!

 

ジャガイモは優秀な保存食だと聞いたことがありますが、

まさにその通りだと実感させられました^^

 

きっと生命力の高い植物なのでしょうね!

 

こちらは男性宛の楽屋花です。

IMGP1685-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ