甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

天高く、、

未設定

未設定

馬肥ゆる秋。。

まさにそんな穏やかで、気持ちのよい日が続いております。

先週、今週とお馬さんも大活躍!

歴史的なレースが続きました^^

以前にも触れましたが、馬券を買うのは年に一度あるかないかですが、

サラブレッドが駆ける姿を見るのは大好きです^^

親子続けて無敗の三冠馬だなんて感動的です!

 

気候が心地よいことの理由のひとつが、湿気の少なさです。

そんな季節にぴったりなのが、流行りのドライフラワー作りです。

温度が低めでも、湿気が少ないので、ドライフラワーにする環境としては最適です。

そのまま吊るしておくだけで、成功率は高いのですが、

より美しく仕上げるポイントがふたつありまして、、

 

・なるべく陽射しを避ける!

(紫外線によりドライフラワーはどんどん退色してしまいます)

・なるべく新鮮なうちに吊るしてしまう!

(もったいない気がするかもしれませんが、ココがなにより重要です)

キレイにドライフラワーになってくれれば、長く楽しめると割り切って、切り花として美しいうちに干してしまいましょう♪

 

陽射しが弱まり、湿度が低くなるこれからのシーズンはドライフラワーにはピッタリの季節となります。

ぜひ積極的に挑戦してみてください^^

 

パートナーのお誕生日に贈る花束です

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ