甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

できることから、、

4/18はガーベラの日でした。

例年ならば、全国各地のお花屋さんでガーベラフェアが開かれ、

ガーベラの消費が多くなるのですが、、

新コロの影響で、そのようなイベントの中止が相次ぎ、

いつもお世話になっているガーベラの生産者さんも例にもれず

ピンチだという現状を知り、

微力でも役立てることはないかと、プチフェアを開催したのでした。

 

といっても、現状で店内で開催してもあまりに効果がないので、

利益を極力抑えて、配達と発想をSNSで告知したのでした。

 

募集期間も短かったにも関わらず、想像を超えるほどの反応をいただき、

ご来店を含め20件以上の配達と発送を承ることができたのでした!

 

ウェブショップのアプリを利用して、お支払いをスムーズにしたことも功を奏したようでした。

このような状況の中、

お客様のために、

自分のお世話になっている方のために、、

自分の商売をなんとか続けていくために、、、

たくさんの人が知恵を絞って日々を過ごしている気がします。

 

新コロは世界に大きな影響を与え続けています。

ですが、

負けないようにたくさんの人々がたたかっているのだとも思います!

 

コロナ後、世界が少しでもいい方向に向かいますように。。。

 

 

こちらは女性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP5246-01_copy_4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ