G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

よくないけど、、イライラするよなぁ。。。

先日、

芸人のさんの奥様が、双子のベビーカーを押しながら会計をする際に手間取ってしまい

後ろで並ぶ年配の女性から厳しい言葉を受けてしまった。。

そのことが悲しかった。。

といった内容のブログをその芸人さんが発信したとの記事を見ました。

 

せまい日本ダブルのベビーカーでは不便が多いと思います!

 

子連れのママが肩身の狭い思いをする社会では、ますます子育てしたくなくなりますよね。。

子育てを推進しようとする国と

待機児童の問題をはじめとする子育てのしにくい現実。

地域で子育てをするとか、社会が子育てを見守るという風習も失われつつあるなかで

このようなことは多々起きていることだと思います。

安心して子育てのできる社会であって欲しいと思うので、

 

子連れのママへの厳しい言葉はよくないという前提ですが、、、

これだけ暑いとそりゃイライラもするよなぁ。。

ただでさえストレスを感じやすい都会暮らしでは、ついつい当たりたくもなるよなぁ。。と、、

キツイ言葉を肯定しているわけではありませんよ!

 

なんてことを思ったりしながら、この記事を見て、そして行きついたのが、、

都会に人口が集中していることが原因のひとつだよな。。と、

地方は地方で不便さや地方ならではのストレスもあるかもしれませんが、、

少なくとも子育てに関してはキャパが広い気がします^^

 

影響力のある方がこういったことを発信することで、少し変わることはあるかもしれませんが、

根本的な解決にはならないと思います。

 

金銭的に余裕があったり、地方でも現在の仕事を続けられる方は思い切って地方暮らしをして、

のびのび子育てしている姿を発信するほうが

なんかいろいろやさしい社会になっていく気がしたとある暑い夏の午後でした^^

 

こちらは公演のお祝いに贈るアレンジメントです。

IMGP0856-01

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ