G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

けっこうぴったり?

 

こちらは父の日にいつもありがとうの気持ちを込めてのアレンジメントです。

IMGP6337-01_copy_4104x2736

 

大きく華やかなお花たちの中ではちょっと見つけにくく、

名バイプレーヤーといった感じで、

ちょっと三角形の先端がグリーンで下に行くほどピンクになるお花がわかるでしょうか。。。

そちらが「トリフォリウム・ツインキャンドル」と言いまして、

ろうそくの炎のような形から名づけられたのだと思います。

ツインというのは、双子のようにふたつのお花が咲くためです。

 

トリフォリウムというのはクローバーの総称で、ピンクなので

シロツメクサというよりアカツメクサの亜種だと思われるので、

花言葉は「勤勉」「実直」「善良で陽気」などがあります。

働くお父さんには「勤勉」「実直」という花言葉はけっこうぴったりな気がします^^

 

「善良で陽気」というのも、素敵な言葉ですね。

陽気というと、パッと思いつくのは「エディ・マーフィー」なのですが、

皆さんはいかがでしょう?

陽気ですが、善良かどうかはちょっとわかりませんw

陽気で善良というと、ちょっと恰幅のいいイメージがあります。

ファンタビのジェイコブとか、

hqdZXEBRDjtdsxY1fcdiC0rsOJxiugcLQFBNzoQm

 

ゲームキャラでいうと、ドラクエのトルネコとか、、

toruneko2

 

あと、イタリアで歌いながら、ピザを焼いてる職人のおじさんとか 笑

20191030italiafair01

 

まぁ、なんだかいろいろな不正がまかり通っている世の中ですが、

せめて自分は善良でありたいなぁ、とは思い、

なるべくwこころがけてはいるつもりwwです!

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ