甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

花の持つチカラ!

未設定

未設定

というと、お花の効用など、ヒトに対してのいい効果のことを連想すると思います。

もちろん何度もここで言っているように、お花の持つチカラはすごいです!

ですが、今日は、

お花の持つチカラのハナシ←これではそのままw

 

以前、インスタで関西のお花屋さんが絶賛していたダリアがあります。

初夏の頃、お花の需要が一番落ちていたころ、

そのお花屋さんが自分が仲介して、そのダリアを販売するアナウンスがあり、

いったいどんなダリアか気になっていたこともあり、さっそく注文したのでした。

 

生産者さんから直送で届いたダリアのその見事な姿にびっくりしました!

大きさもさることながら、お花自体にパワーがみなぎっていました。

その後、需要も回復したこともあり、そのような企画は行われず、

関東に出荷している市場の都合で、hanakuniの持つルートでは手に入れにくいこともあり、

再会はできないままでした。。

 

どうしてもそのダリアを使いたい仕事が重なった(先日のクリニックのアレンジも)ので、

再度関西のお花屋さんに連絡を取り、直送してもらったのでした。

お花屋さんの迷惑になるので、この手はあまり使えないので、なんとかルートを開発しなければなりません^^;

 

どんなお花も手塩をかけて育てられていると思いますが、

市場やお花屋さんの間で評価の高いものは、やっぱり飛び抜けてお花に宿るチカラが強い気がします^^

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

こちらがそのダリアたちです。

クリニックのアレンジメントのオレンジのダリアも同じ方が作られたものです。

じつは、、バラもスゴイやつです!

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ