甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

考えてみた。。

店内でBGM代わりに聞いていたFM番組のメールテーマのひとつが

「あなたにとってのヒーローは?」でした。

 

リスナーの方からは、

ミュージシャンだったり、スポーツ選手だったり、アイドルなどなど

様々な思い出が寄せられていました。

 

ちょっと考えてみたのですが、

パッと思いつく人物がいない!^^;

そういえば誰にあこがれていたかなぁ。。

と思い出してみたのですが、すぐには思いつかず、

すこし記憶をたどり、、

いちばんはじめになんとなく意識したアイドルは、、、

聖子ちゃんでも明菜ちゃんでもキョンキョンでもミポリンでもなく、

斉藤由貴さんということに気づいたのでした。

とはいえあこがれというほどでもないなぁ。。

と思い、

ではミュージシャンは?

子どもの頃、あこがれるほど夢中になった人はいないなぁ。。

ならば、スポーツ選手は?

イチローはずいぶん大きくなってからだし、

清原、桑田?そうでもない。。

 

とこのあたりで、

ハッと気づいたのが、

千代の富士関でした!!!

 

北海道出身ということもあり、取り組みをずいぶん夢中になってみていたことを思い出しました。

なりきり千代の富士で、相撲ごっこもしていたような。。

 

ここまでくると、ヒーローで決まりですね!

最近、YouTubeで当時の取り組みを見ていたりもしていました^^

 

みなさんにとってのヒーローはどなたでしょう?

 

 

こちらは公演のお祝いに贈るブーケです。

IMGP4924-01-2736x4104

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ