甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

刺激をいただきました!

未設定

未設定

話には聞いていた徒歩圏内にあるカウンター形式のフレンチレストラン。

どんなお店なのか気にはなっていましたが、なかなか行く機会に恵まれないでいました。

そんな折、シェフが店内用の切り花をお買い求めに来てくださり、

いろいろご相談いただき、自分なりのアイデアを答えたりしていました。

そのような話の中で、店内の壁面に飾る大きなリースのご注文をいただき、

イメージしている大きさやコンセプトや参考画像を伝えてもらいました。

 

かなり大きめなものでしたので、納品まで少々お時間をいただきました。

無事に完成し納品の際、シェフのビジョンや考えをいろいろお話してくださいました。

まだ、お若いのに、いや、若いからこそ、しっかり目標を定め、道を歩んでいる様子でした。

飲食はとかく労働時間が長くなるので、そこを短くすることが

それこそ働き方改革であり、それを達成するためのかたちが今の提供スタイルであること。

たくさんの人と触れ合い、インプットし、人とのかかわりの中でアウトプットし、

またインプットし、アウトプットしよりよい出会いにつなげて、目標に近づいているようでした。

組織を持たず、個と個がつながることで、大きな動きを作り出す。

まさにイマドキな感覚でありながら、商売の基本は人脈であることはしっかり押さえていて、

まぁとにかく学びの多いひとときでした^^

ご注文をいただいた上に、刺激までいただき、感謝しかありません!

 

ドライフラワーのリースです。

 

こちらが納品した商品です。

かなりのサイズ(約70㎝)です。

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ