甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

刺激たっぷりでした♪

未設定

未設定

昨年の秋にスペシャルなリースのオーダーをくださったご近所さんのフレンチ店さん。

このオーダーとほぼ時を同じくして何人かのhanakuniのお客様からそのお店のお話も聞いておりました。

これはもう行くしかない!ということで、行ってまいりました。

そして、

まいりましたw

 

私よりひとまわり以上若いシェフがワンオペで切り盛りしているカウンターだけの

創作フレンチコース料理店です。

山梨の土地のものを使い、自然や大地の恵みを感じられる料理というのが、

基本のコンセプトにお店です。

もちろん基本はフレンチなのですが、素材の扱い方や、組み合わせ、調理方法、

とにかくすべてがアイデア満載で、

一品一品にストーリーがあり、説得力がありました!!

シェフの言う通り、一品の中で、3つも4つも楽しみ方のできるお料理たちでした。

 

完成品として提供するために、営業時間以外での下ごしらえにかける時間の大きさが

お料理の説得力につながっていると感じられました。

シェフの思考が料理につまっていると言っても言い過ぎではない気がします。

 

ランチとはいえ、そこそこお値段もしますが、お値段以上の満足感を得ることのできたひとときでした。

若いシェフから多くの学びをいただきました^^

ありがとうございました。

 

パールアカシア(ミモザ)のリースです

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ