甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

何度も言っている気がしますが、、、

未設定

未設定

ブログをはじめて、何度もお盆を迎えているので、

もしかしたら、そのたびにw言っている気もしますが、、

8/15のお盆の朝は、1年で一番スピリチュアルな日だと、

個人的に感じます。

なんだかとても神聖な空気感があるんですよね。

ご先祖様たちや故人が帰ってきているのですから、

そりゃ当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

そして第2次世界大戦の日本の終戦日でもあります。

このお盆という日に、終戦を告げられたなんて、当時の国民はそれは特別な思いで、

ラジオ放送に耳を傾けていたことでしょう。

その終戦の日から今年で75年。

戦争を経験した方もかなり少なくなってきました。

 

自分の身のまわりにも、生きて体験した方は数えるほどしかいません。

聞けるうちに少しでも体験を聞いておくべきなのでしょう。

 

今年はいいのか悪いのか新コロの影響で、紛争などの報道が少ない気がします。

新コロの報道が多すぎて取りざたされていないだけではないことを願います。

新コロが蔓延しているおかげで、新たな生活様式が提唱されています。

ついでに戦争も無くなってしまえばいいのに!

 

戦争の犠牲になったみなさんへの鎮魂も含め、

お盆に平和や家族の無事と健康を願うことは大切ですね^^

 

 

お盆用でピンク&紫でかわいらしく。

 

定番の白メインにブルー系を添えて。

 

故人のイメージカラーの赤紫をポイントに。

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ