甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

今年も無事に、、

未設定

未設定

大みそかを迎えることができました!

世界中がcovid-19にゆれた1年でした。

週末のイベントや、婚礼や葬儀の中止や縮小で、花業界も大きな影響を受けました。

その反面、おうち時間が増えたことで、家に花を飾ろうとか、

帰省できない代わりにお花だけでも送ろう、などと例年より需要が伸びた分野もありました。

hanakuniでも法人向けのお花は伸び悩みましたが、

ありがたいことに個人のお客様にたくさん来ていただき、あらためてお花のもつ力を実感したのでした^^

感染の広がりはまだ続きそうで、先の見えない状況ではありますが、

健康でいること、感染を防ぐ暮らし方をすることで、感染の拡大を食い止めたいものです!

身勝手に振る舞うことで、感染してしまったら、

限界を超えて戦ってくれている医療従事者の方々に申し訳が立ちません。。。

いろいろ心配事はあるかと思いますが、期待を込めて新年は明るい気持ちで迎えましょう♪

今年も1年間hanakuniのご利用と、ブログへのお付き合いありがとうございました!

良い新年をお迎えください。

 

お正月用のアレンジメントです

店の前で1輪だけ咲いているバラです

11月までの暖かさで、うっかりつぼみをつけてしまい、どうなることかと思っていましたが、

-5℃の寒さにも耐え、咲き始めました。

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ