ヒトだけではないんです!
未設定
未設定
それは、、
巻き爪。。
先日ウチのねこを記すでも紹介したように
ウチのねこはあまり爪とぎをしません。
そのうえ、
少し前に爪切りに失敗して、爪の血管の通った部分を切ってしまい、
流血沙汰wになって以来、恐怖心から爪切りをサボってしまっていました。
お互いのサボりの相乗効果はいい結果を生まないわけで、、、
気がつくと、、、
ねこの爪巻き爪
という予想外の結果が待っておりました。。。
先日、ハ◯キルーペのまがい物?的な拡大鏡をゲットしたので、
日中の太陽光のもと、意を決して爪切りに挑んだところ、、、
その爪の姿は、、、
まるで、、、
悪魔の爪👿
見たことないケドww
まがい物?にて、よく観察してみると、、
運よくやわらかな彼の肉球に悪魔の爪は達してはおらず、
ネットによると、巻き爪の治療費は、、2k〜3kプラス診察代。
肉球に刺さっていなければ、切ってよし、とのことでした!
覚悟を決めれば、意外となんとかなるもので、
悪魔の爪は爪切りで粉砕され、ゴミ箱へ。。。
インスタント手術?にて5kくらい浮いたかな。
おいしいものでも食べるとしますか 笑
何事も放置していいことはないのかもしれません。。。

わんちゃんのお供えのアレンジメントです
【お花のすすめ】
ありがとう、おめでとう、元気をだして
そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?
お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^