甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

カルロス。。

と言えば、、

 

オメガトライブ←若い方にはわからないやつwではなく、、

ゴーンさんです。

 

逃亡したことはルール違反なので、

相応の罰をうけるべきだと思います。

 

が、

あくまで受け取る予定のお金を収支報告書に記載していなかったことで

逮捕&拘束されたこと自体に正当性があるのか。。

というそもそもから見直すべきことなのかもしれません。。。

 

尋問中に弁護士が同席できないなど、推定無罪を基本とするなら、

そのような仕組みを見直す絶好の機会のはずです。

推定無罪のはずが、弁護士免許を持つ、

法務大臣から「被告が無罪を証明すべき」などという言葉が

「間違い」なのかもしれませんが、発せられることをもっと問題視するべきだと思います。

 

日産がゴーンさんによって業績回復を果たしたことは事実です。

ゴーンフィーバー的なものが起き、賞賛されていたことも事実です。

それだけのことを為す人は、それだけの力があるはずで、

業績を伸ばすためなら、日本人的ではないやり方をするのは当然で、

社内で野放しにしておいて、いよいよまずいことになったら、

日本的なやり方で全力で排除しようとしたといった構図でしょうか。。

 

日産と言えば神奈川、

神奈川の議員と言えば、、

日産といえば国産メーカー、

それを守るとすれば経産省、、

首相の「日産内で片づけてもらいたかった」という正直すぎるw発言。。

はたして政治は関わったのでしょうか。。。

 

もし、政府まで関与して、一個人を追い詰めることができなければ、

それこそ情けないことになってしまいますよね。

だからこそ、報道も含めて必死になっているのかもしれません。。

 

先にも書きましたが、司法のあり方を含め、

日本ももっと世界基準に合わせてゆくことも必要なときがきている気がします。

 

 

こちらは男性のお誕生日に贈るアレンジメントです。

IMGP4699-01-4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ