甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

びっくりしました。

3月出航予定の、

世界一周クルーズが運航予定というニュースを見てちょっと驚きました!

ダイヤモンドプリンセス号であれだけ感染者が拡大したにも関わらず、

です。。。

 

DP号を教訓に運休するのならわかりますが、

まさか教訓に検査体制を整えるという判断とは。。。

 

経済的にいろいろ決して小さくはない損害が出るとは思いますが、

命にかかわることですから、お金には代えられないと思うのですが、、

相も変わらず日本人はエコノミックアニマルなのですね。。。

 

現状で無症状の感染者もいる中で、万が一にも航行中に感染者が見つかったらどうするのでしょう。。

寄港すればいいなんて軽く考えているかもしれませんが、

国内ならまだしも国外で寄港させてもらえる保障なんてどこにもありませんよね。。

というか、このままの状態なら、国家の安全を守るトップなら寄港させられませんよね。。

 

これはもう感染者が出たら、みなさん感染してしまう覚悟で搭乗するべきですよね。

そこはもう完全にそれこそ自己責任だと思います。

主催者側もキャンセル料を今回については見直すべきですし、

収束するまで無期延期などという対処はできないものなのでしょうか。。。

 

あまりに無謀な判断だと思いました。

 

 

こちらは男性のはなむけに贈る花束です。

IMGP5109-01-4104x2736

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ